GitHubを利用したローカライズについて

はじめに

アプリ翻訳について新しい取り組みを開始しました。ユーザさんと協力して、ge-calcの翻訳を改善していくという取り組みです。

あなたの言葉でアプリを翻訳してみよう

この取り組みにより、あなたの言葉でアプリを翻訳することができるようになります。
アプリ翻訳について定めているファイル(ローカライズファイル)をGitHubに公開しています。

このファイルを編集することで、アプリ翻訳の改善に誰でも貢献することができます。
プルリクが採用されれば、あなたの言葉が次のアップデートでアプリに登場するようになります。また、あなたと同じ言語を使う他のユーザさんのアプリでもあなたの言葉が登場するようになります。

一部の翻訳だけでも歓迎しています。

ぜひアプリ翻訳に挑戦していただきたいです。

ステップ

1.. Gitを使って、このリポジトリーをクローンしてください。
2.. あなたの言語のフォルダを探します。日本語の場合、ja.Iprojを選びます。フォルダ名は、ISO 639-1に従っています。
3.. Localizable.stringsファイルを編集します。左側がキー、右側が翻訳語になっています。例えば、

"Thanks♥"="ありがとう♥"; というのは、

"Thanks♥"→"ありがとう♥" を意味しています。

4.. 不足しているキーがあれば、en.Iprojからコピーして、編集してください。

5.. コミットを作り、プッシュして、プルリクを作成してください。

ライセンス

MITです。

お問い合わせ

何か質問があれば、メールください。info@ge-nie.co.jp